

新制限になってからも相変わらずなBF

新制限になってもあいかわらず猛威を振るってるBF・・・
なんで強いんだ?
一枚一枚はそんな強力じゃないんだけどなー
やっぱりシナジーが強すぎる
ゴドバでメタデッキのだいたいは潰せるし
旋風でのアドは怖い・・・

何に規制かければ弱くなるのか・・・

いっそのことBFと名のついたカード全部に制限かけてみてはww
今までにないタイプのデッキがトップだもんなー

とりあえず海外新規きてから新しいデッキをかんがえるかな

9/1の制限改訂

今回の制限改訂のフラゲ情報です

【新禁止】
レスキューキャット 大嵐 洗脳-ブレインコントロール イレカエル
【新制限】
黒い旋風 王宮の弾圧 インフェルニテイ・ガン 氷結界の龍トリシューラ 死者蘇生 ブラックホール
【準制限】
サイクロン カオス・ソーサラー スナイプストーカー おじゃまトリオ 魔法の筒
【制限解除(無制限)】
ブラックローズ・ドラゴン ゴブリンゾンビ サイバードラゴン 黄泉ガエル 王宮のお触れ 団結の力


とのことです

この情報を聞いてからブラックホールを買い占めにいきましたww
ノーマル5枚とスー2枚ほどでしたけどねw

値段上がってなくてよかった・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

今日の収穫

今日は天童のお宝中古市場に行ってきました

収穫は・・・
パーデク 日スー 300円
幻銃士 300円
バードマン 100円
ぐらいでしたw

バードマンはウマー
3枚持ってるけどつい買っちゃったw
パーデクはショーケースは800円なのに詰め合わせのやつに入っちゃってた
地味に米ウルとレリしか持ってないからうれしい

またいいのが安く置いてあるといいなー

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

大会用サイドデッキ

サイドデッキで悩む今日この頃・・・
とりあえず
D.Dクロウ 2
生贄封じの仮面 2
異次元への隙間 2
転生の予言 1
王宮の弾圧 2
サイバー・ドラゴン 1
ライオウ 2
抹殺の使徒 1
群雄割拠 1
ライトニング・ボルテックス 1

てな感じにしてみました
群雄は自分にはそんなに関係ないんでいいかな~的な感じですね
引っかかるモンスターもセットが基本ですから・・

ライボルは魔知ガエルロックされたときを想定して入れてみました
地割れ地砕きじゃ抜け切れないんで

あとは基本的なカード入れてみました
え?D.Dクロウが2枚しか入ってないだって?
なんというか・・・
とりあえず秘密です☆





2枚しか持ってないなんて口が裂けても言えない・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

公認結果

前回書いたマシンナーズガジェで参加しました

1回戦 ○○ 苦痛ワンフー
割れ砕きでワンフーとライオウ除去してってアド差つけてなんとかしのいだ

2回戦 ○○ 里メタビ
里引けてなくてそのまま勝ち

3回戦 ○×○ マシンナーズガジェ
ここはきつかった・・・
結束型のデッキで2戦目はリミッター解除でやられた
3戦目はお互いハンド0になって引き勝負
フィールドにいたゴーズを守りきってなんとか勝ち

準決勝 ×○○ 旋風BF
1戦目はダムド出されて除去できずに負けた
2戦目はリミッター解除つかって1キル
3戦目は除去カードが働いてくれてそのまま勝ち

決勝 ×○○ ユニコーンコントロール
1戦目はナチュビとユニコール出されてゲームエンド
2戦目はサイドの弾圧が効いて何も出来なくなって勝ち
3戦目はライオウビートでなんとか勝ち

てなわけで結果は優勝でした
やっぱりマシンナーズガジェは強いですね
正直カエル帝と当たらなくてよかったです
あのデッキとは相性が相当悪い・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

さっしー

Author:さっしー
出身地:山形県
ギター暦:5年(下手)
アニソンとかコピーしてます
遊戯王暦:2年
メインデッキ

BF
インフェルニティ
スクラップ
神光の宣告者

スカイプID morinphen1550
気軽に突ってください

スカイプデュエル待ってるぜ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
